フリーランスハンドブックを無料配布中
あなたオリジナルのビジネスモデルの作り方、フリーランスを目指すために必要な知識、起業や副業で引っかかるポイントを解説しています。
【さらに特典をプレゼント】登録していただいた方限定で、今なら私の運営するオンラインコミュニティに無料ご招待させていただいております。 ワークショップ型式の講座にとりあえず無料登録してみる

「お金があっても幸せになれない」の真意と幸せになる方法を話す

新しい稼ぎ方の教科書
おはようございます。

佐藤です。(Twitter)

こんにちは、2社経営しながらコンサルしてます。佐藤です。

 

今日は、

お金では幸せになれない

お金があっても幸せになれない

の真意・本当の意味を突き詰めてお話ししたいと思います。

 

お金とは豊かさのためにある

金は個人にとって何らかの豊かさを手に入れるためにあります。

だけど、金を持つとむしろ不幸になる人もいるので、

金は「豊かな生活」のための下位互換ツールでしかありません。

 

生活が豊かなら金がなくても幸せだし、
金があっても生活や心身が不健康で労働に追い詰められると、すごく不幸になる。

お金は豊かな生活のための道具なんですね。

多くの人が金より生活の充実が大事だと気がつき始めてます。
だから、「ライフスタイル充実コンテンツ」が流行しています。

 

金がなくてもできるライフスタイルの究極系、
そして、生活満足化は「ミニマリスト」だから。そりゃ流行ります。

ミニマリストは楽なんですよね。お金をかけずに生活の満足度を上げることができるから。

もちろん、ミニマリストをディスっている訳ではありません。

本当に豊かなことを追っていった先で、
ミニマリストにたどり着いたならそれで良いと思ってます。

 

ですが、あなたにとっての豊かさは何なのかを、今一度考えてみて欲しいんです。

 

あなたにとっての豊かさはなに?

はて、じゃあ何を考えるべきなのか?というと、

金という制限が全くなかったら、あなたは何を豊かと感じるか?って部分なんですよね。

 

金があろうがなかろうが、本当に好きなことはなんなのか。

金があろうがなかろうが、どんなものを社会に届けたいのか。

金があろうがなかろうが、あなたがつい話したくなっちゃうことは何なのか。

 

これを突き詰めることこそ、「お金なんてものに惑わされない豊かさ」を手に入れていくことができると僕は考えていますね。

 

幸せになるための解決策

で、僕が思うに、

小さなビジネスをやってみること

が誰にとっても良い道だと信じています。

 

なぜなら、

 

ビジネスは、人を集める力がつきます。

人に気持ちよく動いてもらう力がつきます。

伝える力が上がります。

価値の交換によってお互いの幸福を最大化します。

小さなビジネスであなた自身の価値を感じられます。

得意と苦手にちゃんと向き合うことができます。

・・・以下200行以上。

 

「ビジネス」というと心配だったりリスクを感じたりしますか?

いいえ、そんなことはありません。

 

スモールビジネスがある

スタートアップは投資家にお金を借りて、0か億かって活動ですが、

スモールビジネスは

「まずは月10万円くらいになったら嬉しいな」
「月150万になれば十分だな」

という活動です。

 

で、僕は「全ての人がスモールビジネスをやるべきだ」と考えています。

なぜなら、スモールビジネスで自分でお金を稼ぐことにより、

本業への視野が広がり、本業の成果が上がること。

 

そして、逆説的ではありますが、

本業の会社が全てではないことを知り、

スモールビジネスで稼げることが分かれば、

心の余裕が生まれ、メンタルにも安定感が生まれてくること。

 

いつでも辞められる&雇われる

は最強です。

 

もっと書いていくと延々書けてしまうので笑

代表的な二つのメリットだけにしておきますが、

この二つのメリットを受けられる上、

更にお金を稼ぐことだってできる。

 

こんなに素晴らしい活動は、そうそうあるものではありません。

 

イメージとしては

小商い

ナリワイ(生業)

が近かったりしますね。

 

ビジネスと聞くと怪しいイメージもあったりするでしょう。

現に、「ネットビジネスで楽して凄く稼ぐこと」を薦める人もいますが、

ネットビジネスなんてビジネスの一つでしかありません。

 

つまり、その他のビジネスへの理解がないと。

幅広い知識がないだけなんですね。

 

もうちょっと広い視点でビジネスを捉えることで、見えるものの解像度が変わってくるはず。

聞いたことがあると思いますが、

人間は、知らないこと・分からないことに不安を覚えるんです。

 

例えば、ネットワークビジネスは人間関係の換金。

価値を創り出しているわけではなく、人間関係をそのままお金に換えようとしてしまう。

だから周りから誰もいなくなってしまったり。

 

あなただけの小さな価値を世界に届けよう

僕は、自分の価値を見つけ、お金に換える方法を教えています。

 

経営している会社はリアルビジネスですし、もちろんネットを応用することもありますが、

それは決して「スマホ・ネットだけで稼げます!」なんて意味のないものではありません。

 

そもそも、今のご時世でネットを応用しない方がおかしいでしょう。笑

殆どの会社でネットを活用しています。それをわざわざ押し出すのはむしろ「変」。

 

「スマホだけで」ってのは手段であり、

それは決して「あなたの価値が何か」を意味しません。

あなたを置き去りにしているから違和感を感じるんですよね。

 

ちゃんと得意を活かす方向に進まないと、ビジネスは持続可能ではありません。

だって、自分で創るビジネスはだれからも指示を受けず、

自分の道で道なき道を歩いていく活動だからです。

 

僕の想いにちょっとでも共感していただけたら、

ぜひ僕のメルマガも読んでみてください。(無料)

>>メルマガにアドレスと名前で無料登録する

 

納得の考え方とスムーズな説明に軽く感動しています。ありがとうございました。
千葉県・小売業・森田様

佐藤さん!すごい!天才肌!!
愛知県・サービス業・原様

わかりやすく実践しやすい!考え方を導いてくれる内容でした。
北海道・建設業・平田様

単純明快。もちろんどう実践するかが難しい訳ですが手順はとてもわかりやすいと思いました。
栃木県・製造関連業・二宮様

わかりやすいので友人にもシェアしました。
栃木県・コーチ・井村様

自分が今一番欲していた内容をメルマガで教えていただきました。毎日メルマガを楽しみに読んでます。
千葉県・小売業・福井様

ビジネスの作り方を時系列でまとめてあって、大変参考になりました。
愛媛県・宿泊関連業・松浦様

ビジネスとしてのブログを書く上での心構えがとても参考になり、勉強になりました。
東京都・士業・中野様

非常にわかりやすく少しずつステップを踏んでの内容で、とても分かりやすかった。
東京都・設計業・井上様



無料でノウハウと事例とワークを垂れ流しています↓

実際に成功した事例と失敗した事例を比べながら、ワークショップ形式で読み進めるだけであなただけのビジネスを生み出せるようになる、非常に充実したメルマガです。

1900人以上の方に受講いただき、多くの方に実名で大絶賛をいただいています。オンラインビジネスだけでは無く、旅館オーナー、士業、セラピスト、占い師など、リアルビジネスの方にも多数受講していただいています。

新規ビジネスを始めようと考えているあなたに、

無駄な時間とお金を抑えて
怪我のリスクを最小限にして
顧客に支持されるサービスを生み出すための方法

を事例と共にノウハウとワークにまとめました。

新規ビジネスのリリースにおいて「成否を分けるポイント」について、陥りやすい失敗の事例と、それを乗り越えた成功の事例を元に解説しています。

できるだけリスクを抑えて確実にビジネスをスタートさせたいあなたにとって、間違いなく有意義な情報となるでしょう。是非ご活用ください。
  •      
    無料登録をしないことを決めた方へ

    試すには一円のリスクもありません。参加の登録を行っていただくだけでいいのです。

    そして、怪しい「この方法をすれば稼げます」「楽をして稼げます」とは一線を画すような、「あなたのオリジナルの新規事業を創る」ためのコンテンツになっています。

    フリーアドレスでの登録が可能ですが、捨てアドレスは辞めてください。「普段使っているアドレスでメルマガを登録し直したいです」という連絡がとても多いからです。

    私が苦労するのは「怪しいのでは無いか」と感じられて、信じてもらえないことです。そして、今までのカラをあなたに破っていただけないことです。

    無料ですし、フリーアドレスで構いませんし、偽名でもいいのですから、もし仮に私が嘘をついていたとしても、あなたにリスクは全くありません。



→受け取った人達の感想が読みたい方はここからどうぞ
新しい稼ぎ方の教科書
佐藤をフォローする
2社経営する都内IT社長のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました