フリーランスハンドブックを無料配布中
あなたオリジナルのビジネスモデルの作り方、フリーランスを目指すために必要な知識、起業や副業で引っかかるポイントを解説しています。
【さらに特典をプレゼント】登録していただいた方限定で、今なら私の運営するオンラインコミュニティに無料ご招待させていただいております。 ワークショップ型式の講座にとりあえず無料登録してみる

年収1000万円を稼ぐために行うべきこと&考えるべきこと

おはようございます。

佐藤です。(Twitter)

今回メールを読んで欲しいのは、

 

特に、

 

副業、フリーランス、一人起業

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

を考えている&もうやっていて伸ばせないあなた。

 

久々の個人コンサルを始めて少し経ち、ちょっと諸々落ち着いてきたので、

年収1000万円にサクッと持っていくための、具体的なヒントについてお話ししていけたら良いなと。

 

 年収1000万円以下の人は何が問題か&やるべきこと

 

副業・フリーランス・一人起業

 

で、

 

年収1000万円を下回っている人は何が悪いのか?

 

できればいつも通り、自分の頭で考えてから答えを見てみてくださいませ。

※「行動すること」は大前提として、その後の問題です。

 

、、、

 

、、、

 

 

、、、

 

これ、大きく分けて2つに分解できます。

 

・ビジネスモデルの問題

・顧客獲得の問題

 

以上。笑

 

この2つの問題さえ解決することができれば、

多くの方は、「簡単に」年収1000万円に持っていくことができますよ。

 

世の中には何兆というお金が動いていて、

そのほんの一部の流れを自分の所に持ってくるだけでいいわけですね。

 

 

で、自分の所に流れを持ってくるために必要なアクションが、

ビジネスモデルの改良

顧客獲得

というわけですね。

 

 

 

質問でも書きましたが、

1000万円に持って行ける多くの方っていうのは、

やる気のある方(行動できる方)のうちの「多くの方」のことですよ。

「行動量」は大前提ですから。

 

結局のところ、僕がコンサルをしているときも、

成果を出せる人、出せない人の何を見ているかというと、

「行動の量」

ビジネスを始めてすぐ、正しい方向に進めるかって言うと、

そうではないんですよね。残念ながら。

なので、行動量が重要になってくる。

「スマホで稼ぐ!」みたいな方法論が嫌いとお伝えしているのもここに繋がります。

 

 

正しい方向に進めるか分からない。

 

だからこそ、僕もビジネスを始めてすぐ10個以上ビジネスを潰したり立ち上げたりしました。笑

 

あなたが進みたかった方向と

気が付けば全然違う方向に進んでいるだろうし、

ゴールした先も全然違う。

 

桃鉄でゴール直前に目的地が変わる悲しさのような笑

キングボンビーにビジネスが邪魔される悲しさのような笑

(伝わります?笑)

 

 

別の例えをしてみましょうか。

「ダーツ」みたいな物ですよ。

初心者が「思った通りの場所に投げられるか?」ってことですね。

上手くなればなるほど目標の場所に投げることができるようになる。

 

 

で、

 

伸びる人はこちらのアドバイス以上に飛び級し、自発的に進めてくる。

ただ、僕のコンサルではヨイショはしません。笑

なんだかんだ、自発的やる気のある人には上限がないと思っていますので。

自発的やる気を身につけて欲しい。

で、僕はその方向性を微調整するようなアドバイスをするってことですね。

 

以前の募集でコンサルしたIT系フリーランスの男性(Kさん)は、

「勢いで行動したら、まさかの100万円ほどの受注をしてしまいました」

と報告してくれました。

※Kさん、ご報告ありがとうございます。

 

 

 

ここにもヒントが隠されていますね。

 

 

つまりは「勢い」なんですよ。笑

僕が方向性のチェックをして、アドバイスをして、

あと、動いたのは本人ですから。僕のおかげでも何でもありません。

 

ブログアフィリエイトを始められずくすぶっていた50代女性(Aさん)は、

「ようやく自分のブログを持つことができて感動しています」

と、感動していました。笑

 

共通して僕が役に立てた部分は

「迷う部分のショートカット」

くらいだと思います。

 

 

 

 

自分でも気が付いていなかったんですが、

コンサルは、

「迷いが断ち切れる」って効果が一番大きいのかなと。

 

つまり、

 

「ついて行けば大丈夫」

という心理になることによって、

勢いで行動でき、行動によって良い結果が出せるのかなと。

 

お二方を見てみて、どうでしょうか?

あなたは最近、何かしら行動に起こせましたか?

 

納得の考え方とスムーズな説明に軽く感動しています。ありがとうございました。
千葉県・小売業・森田様

佐藤さん!すごい!天才肌!!
愛知県・サービス業・原様

わかりやすく実践しやすい!考え方を導いてくれる内容でした。
北海道・建設業・平田様

単純明快。もちろんどう実践するかが難しい訳ですが手順はとてもわかりやすいと思いました。
栃木県・製造関連業・二宮様

わかりやすいので友人にもシェアしました。
栃木県・コーチ・井村様

自分が今一番欲していた内容をメルマガで教えていただきました。毎日メルマガを楽しみに読んでます。
千葉県・小売業・福井様

ビジネスの作り方を時系列でまとめてあって、大変参考になりました。
愛媛県・宿泊関連業・松浦様

ビジネスとしてのブログを書く上での心構えがとても参考になり、勉強になりました。
東京都・士業・中野様

非常にわかりやすく少しずつステップを踏んでの内容で、とても分かりやすかった。
東京都・設計業・井上様



無料でノウハウと事例とワークを垂れ流しています↓

実際に成功した事例と失敗した事例を比べながら、ワークショップ形式で読み進めるだけであなただけのビジネスを生み出せるようになる、非常に充実したメルマガです。

1900人以上の方に受講いただき、多くの方に実名で大絶賛をいただいています。オンラインビジネスだけでは無く、旅館オーナー、士業、セラピスト、占い師など、リアルビジネスの方にも多数受講していただいています。

新規ビジネスを始めようと考えているあなたに、

無駄な時間とお金を抑えて
怪我のリスクを最小限にして
顧客に支持されるサービスを生み出すための方法

を事例と共にノウハウとワークにまとめました。

新規ビジネスのリリースにおいて「成否を分けるポイント」について、陥りやすい失敗の事例と、それを乗り越えた成功の事例を元に解説しています。

できるだけリスクを抑えて確実にビジネスをスタートさせたいあなたにとって、間違いなく有意義な情報となるでしょう。是非ご活用ください。
  •      
    無料登録をしないことを決めた方へ

    試すには一円のリスクもありません。参加の登録を行っていただくだけでいいのです。

    そして、怪しい「この方法をすれば稼げます」「楽をして稼げます」とは一線を画すような、「あなたのオリジナルの新規事業を創る」ためのコンテンツになっています。

    フリーアドレスでの登録が可能ですが、捨てアドレスは辞めてください。「普段使っているアドレスでメルマガを登録し直したいです」という連絡がとても多いからです。

    私が苦労するのは「怪しいのでは無いか」と感じられて、信じてもらえないことです。そして、今までのカラをあなたに破っていただけないことです。

    無料ですし、フリーアドレスで構いませんし、偽名でもいいのですから、もし仮に私が嘘をついていたとしても、あなたにリスクは全くありません。



→受け取った人達の感想が読みたい方はここからどうぞ
新しい稼ぎ方の教科書
佐藤をフォローする
2社経営する都内IT社長のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました