副業にFXの自動売買でチマチマ稼いでます!
あなたオリジナルのビジネスモデルの作り方、フリーランスを目指すために必要な知識、起業や副業で引っかかるポイントを解説しています。
【さらに特典をプレゼント】登録していただいた方限定で、今なら私の運営するオンラインコミュニティに無料ご招待させていただいております。 ワークショップ型式の講座にとりあえず無料登録してみる

なんでも正直にズケズケ言う人が考えていること

自分に正直なことと、他人に嫌なことを言うことは全くの別問題だと僕は考えている。正直でいながらも、他人が嫌な気持ちにならないように配慮することはできる。

大抵「正直に言うことを自称する人」は方向性が「人を痛めつける内容」になっている気がするので今日はその指摘を。

それができないのは、正直とかもはや関係なく、ただの思慮不足。

そもそも、そういう場合の正直って、他人を傷つけることや、嫌なこともズケズケいうことを連想させますよね。「快活で楽しい正直」ではなく、攻撃的な部分への正直さだったりする。それはなぜか。

正直だからって自称する人は「正直に言うことは大事だから他人を傷つけてもいいよね」って免罪符を自分に張ってたりするんです。だってその方が慮る必要がなくて楽だから。

人格を伴わせてから正直にならないと、ただの嫌なやつになってしまうのです。

自分に正直にあること、その方がいいのは当然です。その点は僕も同意します。

だけど、ひどいことを言って許されるかは、また別問題。免罪符を張って調子に乗っていると、免罪符が剥がれた時、取り返しのつかない発言をする場合があります。

そして、本当に正直な人って正直の方がいいとか悪いとかすら考えてない。

正直キャラを宣伝しておいた方がいいよねって考えで宣伝してる。当然だけど、正直になるのは、人格を身につけてからの方がいいと思っています。

マツコ・デラックスは理解できない素人は叩くけど、コメントで本当に傷ついていそうな時はフォローに入ってる。もしこの他人の感情の察知・最終のフォローができずに自分の勝ち負けで最後まで突っ走るのであれば、正直キャラは絶対にやめておくべきです。

サバサバ系と同じようなものですね。目指したい自己イメージを自分に貼る行為。しかし、目指したい像があること重要ですが、それで無神経が許されるかとなると、まったく話が別です。

正直を自称する人がやりがちな正論を用いたコミュニケーション

「00できないな」

「言い訳じゃん」

こういう正論を用いたコミュニケーションって、意味をなさない。正論なら誰でも知ってるから、その人に話すのではなく、本を読めばいいだけになる。

正論を「どう分解し、パーソナライズし、相手にあった形で提示できるか」がその人の価値になります。

つまり、個別のパーソナライズがない正論は叩かれやすいし、その上で相手に響かず、どこにも残らない独りよがりなものになってしまうのです。

正論を押しつけてくる人の原因と対処法と、正論はなぜ響かないのか

お前のために言っているって言葉はあまり信用できない気がする

僕が信用しない言葉は「お前のために言っている」です。無理な要求を押し通そうとしているから、「お前のため」という安易な牽制で要求を突っ込んでくる。

本当に「お前のため」を考えている人は、最後は本人に判断を委ねますから。

だって他人の人生の責任は取れないし、こちらがアクションをかけて相手が責任を取るのは不公平ですよ。

無料でノウハウを垂れ流しています↓


今一番オススメできる副業のFX自動売買のノウハウについて記事にまとめました。
私は5万円くらいからスタートして1ヶ月で17万円になりました。

1円も私に支払って頂く必要はありません。 全てご自身の意志だけでスタートできます。

完全無料でノウハウを書いてますのでぜひこの記事を読んでみてください。


→詳しく読みたい方はここからどうぞ
  •      
    FXなんて怪しいと思っているあなたへ

    FXに対して怪しいという気持ちは理解できます。しかし、正しく理解し、適切な知識とスキルを身につければ、FXは安定的な収益を得ることができる魅力的な投資手段です。

    まず、FX市場は世界最大の金融市場であり、日々巨額の取引が行われています。多くの投資家や機関投資家が参加しており、市場の動向は相当な情報と分析に基づいています。

    最後に、成功するためには知識と経験を積むことが欠かせません。勉強を怠らず、デモトレードやトレードシミュレーションを活用して実践的な経験を積むことが重要です。相場の理解や戦略の構築を通じて、確実に成果を上げることができます。

    FXは怪しいイメージを持つかもしれませんが、正しいアプローチと努力を重ねることで、安定した収益を得ることができる投資の一つです。チャレンジしてみることで、新たな可能性と経済的自立を手に入れることができるかもしれません。ぜひ、冷静な判断と学習の機会を逃さず、FXに挑戦してみてください。



→詳しく読みたい方はここからどうぞ
人間的モテ力
佐藤をフォローする
2社経営する都内IT社長のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました