副業にFXの自動売買でチマチマ稼いでます!
あなたオリジナルのビジネスモデルの作り方、フリーランスを目指すために必要な知識、起業や副業で引っかかるポイントを解説しています。
【さらに特典をプレゼント】登録していただいた方限定で、今なら私の運営するオンラインコミュニティに無料ご招待させていただいております。 ワークショップ型式の講座にとりあえず無料登録してみる

スキルが無いけどフリーランス・起業家になりたい人へ

新しい稼ぎ方の教科書

スキルがないと悩んでいる人に必要なのは「特定のスキルを付けて仕事する」じゃなくて「やりたいこと・やってることをお金につなげるスキル」です。マネタイズのスキル。

このマネタイズのスキルがあれば何やってても稼げるようになるからですね。

スキル

人脈

が起業や独立に必要とか言ってる人、嘘つきです。たぶんあれは起業している側に来て欲しくないだけです笑

この3つが必要だと思い込んでいると、「スキルが無い」「初期費用がない」「人脈がない」「△百万貯金しないと」「交流会で人脈を拡げてから」「綺麗な事業計画書を作らないと」「もっと努力しないと」「資格がない」「マネジメント経験がない」

とか、自分でどんどん階段の段を増やし始めます。だけど、階段の段は自分で減らすこともできるし、エレベーターやエスカレーターを用意することもできる。

必要だと思った瞬間に必要ではないものまで用意し始めたり、逆にいらないと思い込んでいる人にはそんなものはいらないという判断が取れるんです。

で、これは信じる方が先です。いらないと本気で信じることによって、無駄なものがいらなくなってくる。

本気で信じた先にどうしても必要なものがあれば初めてそこで用意すればいい。無駄な仕事は減らし続けること。

スキルや記述が無くても起業・独立・開業をしたり、フリーランス・起業家になれる

スキルがなくても起業・独立・開業はできるんです。考えても見てください、メジャーリーガーが野球を教えるんでしょうか?

まずは野球コーチを目指すことです。起業の世界でも。

世界一のピアニストでは無く、近所の子供たちにピアノを教えることのできる先生になりましょう。それができたらYoutubeでピアノの解説動画や演奏してみた動画を出してみましょう。

いきなり世界一のピアニストを目指そうとしたら、それはそれは難しい道だと思います。というか、自惚れと言ってもいいでしょう。

もちろん、自分はだめなんだ、という思いもある意味でのうぬぼれです。

でも全員が世界一を目指す必要があるわけではなくて、すごく小さな専門性の流れにお金が発生します。よくお話ししているのは利根川を目指すのではなくて、側溝的な流れで構わないと。

一つの小さな専門性の流れを現実に作り、その中で役に立っていけばいいんです。

まずは小さくパイを焼いて食べることが大事です。世界中のパイをかっさらおうなどという考えは捨てた方が良いでしょうね。

スキルが無くてもいいけれど

起業するとは売上を自分で作ることですが、ビルゲイツが受注してから商品を作り始めたように、実はもはや商品すらいらないんです。

もちろん、自分で作れなければ人に作って貰うように頼めば良い。「お客さん」さえいればどんな分野であれ、商売は簡単に成り立ちます。

先に受注して後から作ることもできるんです。当然、作れるレベルである必要性はありますが、この観点をちょっと頭に入れておくだけで、かなりアイデアの広がりが感じられると思います。

ただ、完全に一人でやっていきたいのであれば、当然自分のスキルを使う必要性が出てきますよね。

その時に大切なことをお話ししておくと、自分が得意な形にビジネスの設計図を落とし込むと言うことです。

あなたは何が得意でしょうか。

話すのが得意でしょうか。

それとも書くこと?

それとも人の気持ちを読み取ること?

それとも大量生産すること?

一人でやるならビジネスの形を自分の得意な形に設定しておく必要があります。なぜなら、自分が続かない形にビジネスを設計しても、それはもはや意味の無いものになってしまうからです。

強みがない人にはドラッカーの卓越性という考え方

例えば、あなたが世界一の格闘家になれる資質を持っていたとしても、食っちゃ寝しながらトレーニングも一切行わなければ、その可能性は現実になりません。

卓越性は人より卓越し、それが現実正解にいい影響をもたらしている場合のみ、卓越性と呼ばれます。

頭の中の妄想を卓越性とは呼ばないし、自分が苦しくてもダメです。

自分が何かに優れていると、世界の利益と自分の利益が一致するんです。明確に体力がないことがわかっていたら最初から肉体労働にはいかないようにする、とか、自分がすべきことをとにかくちゃんとしていくということ。

そういった指針として、ちょっとこの話も覚えておいてみてください。

無料でノウハウを垂れ流しています↓


今一番オススメできる副業のFX自動売買のノウハウについて記事にまとめました。
私は5万円くらいからスタートして1ヶ月で17万円になりました。

1円も私に支払って頂く必要はありません。 全てご自身の意志だけでスタートできます。

完全無料でノウハウを書いてますのでぜひこの記事を読んでみてください。


→詳しく読みたい方はここからどうぞ
  •      
    FXなんて怪しいと思っているあなたへ

    FXに対して怪しいという気持ちは理解できます。しかし、正しく理解し、適切な知識とスキルを身につければ、FXは安定的な収益を得ることができる魅力的な投資手段です。

    まず、FX市場は世界最大の金融市場であり、日々巨額の取引が行われています。多くの投資家や機関投資家が参加しており、市場の動向は相当な情報と分析に基づいています。

    最後に、成功するためには知識と経験を積むことが欠かせません。勉強を怠らず、デモトレードやトレードシミュレーションを活用して実践的な経験を積むことが重要です。相場の理解や戦略の構築を通じて、確実に成果を上げることができます。

    FXは怪しいイメージを持つかもしれませんが、正しいアプローチと努力を重ねることで、安定した収益を得ることができる投資の一つです。チャレンジしてみることで、新たな可能性と経済的自立を手に入れることができるかもしれません。ぜひ、冷静な判断と学習の機会を逃さず、FXに挑戦してみてください。



→詳しく読みたい方はここからどうぞ
新しい稼ぎ方の教科書
佐藤をフォローする
2社経営する都内IT社長のブログ

コメント

  1. […] スキルが無いけどフリーランス・起業家になりたい人へ […]

タイトルとURLをコピーしました