フリーランスハンドブックを無料配布中
あなたオリジナルのビジネスモデルの作り方、フリーランスを目指すために必要な知識、起業や副業で引っかかるポイントを解説しています。
【さらに特典をプレゼント】登録していただいた方限定で、今なら私の運営するオンラインコミュニティに無料ご招待させていただいております。 ワークショップ型式の講座にとりあえず無料登録してみる

オンラインとかインターネットを使ってビジネスをすることのメリット

新しい稼ぎ方の教科書
おはようございます。

佐藤です。(Twitter)

どうして僕がインターネットだオンラインだうるさいのか、ちょっともう一度丁寧に書いてみることにしました。

まあ、

個人でやるにあたってインターネット以上に扱いやすいメディアが存在しないから

ってのが理由なのですが、もう少し詳しく丁寧に。

 

大きく分けてここでは二つの理由を紹介してみようかなと思います。

 

まず一つ目。

商圏が広がること。

ビジネスをオフラインでやっていると、めちゃくちゃ頑張って飛び込み営業しても

せいぜい地域内とか県内が限界になりますね。

 

一千万とか二千万くらいを目指そうとする「スモールビジネス」だと

ごりごりとオフラインの営業なんてかけられません。

 

そんな余裕はないからです。

 

オンライン人口は少なく見積もっても7000万人。

これだけ見ても可能性の増え方が桁違いですが…。

 

あなたがいまこれを読んでいる端末はなんですか?

 

インターネットに繋がっている端末のはずです。

 

中吊り広告とかでこのメルマガ読んでないですよね。

ポストにメルマガが投函されていたわけでも、TVCMで読んでいるわけでもないと思うんです。

結局、見込み客の一部しか顧客にならないので、分母はでかければデカいほどビジネスはがっしり骨太になります。

 

 

2つめ。

オンラインはアセットが残りやすい

んです。

 

アセットとは何か。

 

聞き慣れない人に向けてちょっと細かく解説しますが、

「ブロガーとして稼ぐ」のは(全くおすすめしないけど)

アセットの例えとしては一番わかりやすいですね。

 

過去に書いた記事が積み重なって資産になっていく。

※他にもメルマガをニコニコ楽しく読んでくれている人もアセット、資産に数えられます。

「アセット」さえあれば、コンテンツは地味に地味に長く細く見込み客に届き続けるんです。

友達との愚痴は流れます。ほぼ残りませんよね。

でもアセットになればそれは新しいビジネスの入り口になる。

 

 

ここからはちょっとしたお勉強のコーナー。

 

ビジネスは基本的にこの三つで説明できます。

仕入れ 加工 販売

この三つ。

 

何かを仕入れて、加工して、売る。

 

牛を仕入れて、牛から牛乳を搾って、パック詰めして売る。

宿を仕入れて、施設やサービスを整えて、泊まってもらう。

 

こんな感じ。色々考えてみてください。

 

で、インターネットだけ利益率が上がるのはなぜかというと、

定価ってものがあるようで無いからです。

 

 

例えば「月10万でデータを保存するツール」とかあるんですけど、

じゃあ「保存しておくのにいくら」、、とか誰が決めてるんでしょう。

 

ほぼ「言い値」ですよね。

言い方を変えれば暴利。言い方を変えれば良い値。

 

なんでこんなことが実現できちゃうのかというと、業界がまだまだ新しいからです。

いやもうインターネットが出てきて25年とか経ってるし、、

などと考えてみても全く衰えていない。

 

それはなぜかを考えてみると、

インターネットはただのパイプだからですよ。

 

つまり、パイプの中身を緑茶にしたりオレンジジュースにすることによって、

いくらでも新しい価値を届けることができる。(今のところは)

 

ここまでちゃんとついてきてくれてますか?

 

だから、オンラインはほぼ言い値になる上に、

ほとんど「人件費くらいしか」かからない業界なんです。

 

※大企業のIT部門とかの話をするとややこしくなりすぎるので、とりあえず個人で考えてください。

 

高利益率で、ほぼ0リスク、アセットも残る。

いや、「ビジネスはリスクが…」とか言ってますけど、リスクでも何でも無いですよ。

 

 

あなたがこれからやらないといけないのは「ボールをキックして練習すること」です。

ゴールにシュートで点数を入れられるようになることです。

 

キック100回のうち、1回の確率で骨が粉々になるなら、そりゃ、リスクだなあと考えても構いませんが、

正直インターネットは「たまに変な場所に飛んだボールを失うリスク」くらいだと思います。笑

 

それはリスクとは言いません。必要経費です。

インターネットなら何回でもキックできますし、リスクなんて無いです。

 

ボールくらい買ってくださいね。

だから僕は「インターネットで何かができる人」になるのが最強かつ最速だと考えています。

 

で、ちょっと宣伝です。笑

 

僕がオーナーをしている「あきんどギルド」では、僕のビジネスへの着想をリアルタイムで読めます。

これだけでかなり大きなビジネスのヒントになるはずです。

 

それに加えて、

 

時々ちょっとした教材も配ってます。

個人でビジネスをしていたり、何らかの経営をしていたり、店舗をやっている人にはすごく役立つ教材を定期的に配っています。もちろん、これから始めたい方も参加してくれています。

 

更に、過去の教材も全て見ることができます。

※ライティングの教材や、戦略の教材、顧客の心を動かす方法、好きなことを仕事に組み替える方法など色々なコンテンツをチェックできます。

もちろん、他のサロン参加者がいることでモチベーションや姿勢も保ちやすくなるはずですし、あなた自身も新しい着想を起こしやすくなるはずです。

 

※サロン限定の特典や割引も用意しています

サロン立ち上げ期なので、頑張れば頑張るほど良いポジションにつくこともできると思いますし。また、長期の信頼がある方には、お仕事の斡旋なども考えています。

 

悪い人はすぐに追い出しますから、笑

あと、少人数制なので人見知りする方も安心です。

 

気になった方、参加はこちらのページからどうぞ。

あきんどギルド

 

納得の考え方とスムーズな説明に軽く感動しています。ありがとうございました。
千葉県・小売業・森田様

佐藤さん!すごい!天才肌!!
愛知県・サービス業・原様

わかりやすく実践しやすい!考え方を導いてくれる内容でした。
北海道・建設業・平田様

単純明快。もちろんどう実践するかが難しい訳ですが手順はとてもわかりやすいと思いました。
栃木県・製造関連業・二宮様

わかりやすいので友人にもシェアしました。
栃木県・コーチ・井村様

自分が今一番欲していた内容をメルマガで教えていただきました。毎日メルマガを楽しみに読んでます。
千葉県・小売業・福井様

ビジネスの作り方を時系列でまとめてあって、大変参考になりました。
愛媛県・宿泊関連業・松浦様

ビジネスとしてのブログを書く上での心構えがとても参考になり、勉強になりました。
東京都・士業・中野様

非常にわかりやすく少しずつステップを踏んでの内容で、とても分かりやすかった。
東京都・設計業・井上様



無料でノウハウと事例とワークを垂れ流しています↓

実際に成功した事例と失敗した事例を比べながら、ワークショップ形式で読み進めるだけであなただけのビジネスを生み出せるようになる、非常に充実したメルマガです。

1900人以上の方に受講いただき、多くの方に実名で大絶賛をいただいています。オンラインビジネスだけでは無く、旅館オーナー、士業、セラピスト、占い師など、リアルビジネスの方にも多数受講していただいています。

新規ビジネスを始めようと考えているあなたに、

無駄な時間とお金を抑えて
怪我のリスクを最小限にして
顧客に支持されるサービスを生み出すための方法

を事例と共にノウハウとワークにまとめました。

新規ビジネスのリリースにおいて「成否を分けるポイント」について、陥りやすい失敗の事例と、それを乗り越えた成功の事例を元に解説しています。

できるだけリスクを抑えて確実にビジネスをスタートさせたいあなたにとって、間違いなく有意義な情報となるでしょう。是非ご活用ください。
  •      
    無料登録をしないことを決めた方へ

    試すには一円のリスクもありません。参加の登録を行っていただくだけでいいのです。

    そして、怪しい「この方法をすれば稼げます」「楽をして稼げます」とは一線を画すような、「あなたのオリジナルの新規事業を創る」ためのコンテンツになっています。

    フリーアドレスでの登録が可能ですが、捨てアドレスは辞めてください。「普段使っているアドレスでメルマガを登録し直したいです」という連絡がとても多いからです。

    私が苦労するのは「怪しいのでは無いか」と感じられて、信じてもらえないことです。そして、今までのカラをあなたに破っていただけないことです。

    無料ですし、フリーアドレスで構いませんし、偽名でもいいのですから、もし仮に私が嘘をついていたとしても、あなたにリスクは全くありません。



→受け取った人達の感想が読みたい方はここからどうぞ
新しい稼ぎ方の教科書
佐藤をフォローする
2社経営する都内IT社長のブログ

コメント

  1. […] オンラインとかインターネットを使ってビジネスをすることのメリット […]

AllEscort
タイトルとURLをコピーしました